PR

イケアで売っているスウェーデンのラガービール

イケアビール 世界のクラフトビール
記事内にアフェリエイト広告が含まれています。

イケアで売ってたラガービール買ってみました

ども、福之助です。

世界のクラフトビール82本目になりました!

ってかまだ82本目なんだ、、、

今回は大型店舗を日本国内で展開している家具大手の「IKEA」さんで売ってたラガービールのご紹介です。イケアには付き添いで行っているので買うものはないのですが、大体ソフトクリームを食べてから帰りますw

イケアのソフトクリームは50円で安いんです!だからほとんどの人が食べている印象がありますね^^

ちょっとした食材の中にビールがあるのは知っていたのですが、先日イケアに行ったときにとうとう手にしてしまったのです。イケアはお安い印象でしたが、ビールは酒税の関係から¥350でした。

ÖL LJUS LAGER エール・ユース・ラーゲル

ÖL LJUS LAGER エール・ユース・ラーゲルっていうのが正式なネーミングなんですね。イケアの文字が無ければおフランス風のラベルですね。

取り扱いのイケアフードサービスさんはスウェーデンでも最南端に近い場所にあるようです。

イケアビール

今回の王冠。先抜きで開けてねっていうマークでしょうか?

イケアビール

原材料は麦芽、ホップのみ。アルコール度数は5パーセントと表記されています。商品説明にはゴールデンカラーのラガービールとありますね。

イケアビール

ではグラスに注いでみます。

イケアビール

これは至って普通のビール色ですね。スウェーデン製となっていますが、特に捻りもない感じで醸造しているのでしょう。

イケアビール

試飲です、、、

こ、これは!

普通に苦いビールです!

ってか普通!

という事で今回の星ですが、、、

★★★☆☆

星三つです~。唐揚げが食べたくなるビールでした~

ÖL LJUS LAGER エール・ユース・ラーゲル ラガービール アルコール4.7% - IKEA
ÖL LJUS LAGER エール・ユース・ラーゲル ラガービール アルコール4.7%. まろやかな味わいとほどよい苦味が特徴の、ゴールデンカラーのラガービール。冷たく冷やしてどうぞ。どんな料理にもよく合います。.

世界のクラフトビール