これはガチで美味い!コナビールBIGWAVE

konabeer

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これはガチで美味い!コナビールBIGWAVEゴールデンエール

今回の世界のビールは「コナビール」です。ビッグウェーブゴールデンエールという名称のビールで近所のイオンで買いましたw

コナビールの説明を読むと、コナビールはハワイNo1の地ビールで、ハワイ島のコナに本社のあるKONA BERWING COMPANY が製造販売しているビールらしいです。ハワイには2回行ったことあるけど、見たことなかったなぁ。

今回の王冠はこんな感じ。ゲッコー(ヤモリ)がモチーフになっていて、いかにもハワイ南国という雰囲気。

コナビール

瓶全体のイメージ。

コナビール

ろ過されたクリアなビール。一口飲んでみましょう、、、。

こ、これは!

美味い><

以前飲んだ、グランドキリン・ギャラクシーホップと似たような感じ。ギャラクシーホップはパッションフルーツのようなアロマが感じられて、管理人は販売されていない今でも、今までで一番のビールだと思っていましたが、それに近い物に遭遇できました。近所のイオンでは他にも数種類のコナビールがあったので、今度買い増ししておこう!

コナビールの説明では、ビッグウェーブゴールデンエールはアルコール度数5パーセントで、フラワリーな香りとあります。フラワリーってなんだ?

コナビール

今では買えなくなったキリンのギャラクシーホップ、、、。それに近い感覚のビールが近所のイオンにあったとは。灯台下暗しとはこのことか。

コナビール

と、いうわけで、今回はエールタイプのビール、コナビール・ビッグウェーブ・ゴールデンエールの紹介でした。

癒しの陸亀

よかったら「いいね」お願いします!
これはガチで美味い!コナビールBIGWAVE
この記事をお届けした
癒しの陸亀 リクガメの飼い方の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク