【HODGSON’S BITTER END IPA】FISH BREWING社のビール飲んでみました

fishbrewing

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本で言えば水郷の町?ワシントン州オリンピアにある会社のビール飲んでみました

世界のビール32本目です^^

今回はアメリカはワシントン州のオリンピアという町にあるFISH BREWING社のビールの紹介です。近所のイオンリカーで購入。この特徴的なラベルが目を引きました。管理人からみると、ちょっと困った感じにみえる青年の顔。こういうラベルは海外製品ならではのセンスですねぇ。FISH BREWING社は西海岸にあたるワシントン州でシアトルから南下し、2~3時間の所にあるようです。地図でみられるように、かなり入り組んだ入江の一番奥にあるみたいですね。

瓶の全体像。

fishbrewing

今回の王冠。「FISH TALE ALE」と魚の尾っぽが描かれております。オリンピアは港町なのかな?

fishbrewing

原材料は麦芽・ホップ。シンプルでいいですね。アメリカ原産で、輸入販売は「えぞ麦酒」が行っているようです。えぞ麦酒といえば「ひぐま濃い麦酒」で有名ですね。

fishbrewing

グラスに注いでみました。濃い琥珀色の濁ったビールです。綺麗な琥珀色してます。これは期待!

fishbrewing

こ、これは、、、

苦いw

ビールは苦い飲み物ですが、思ったよりも苦いですねぇ。でも飲み口スッキリで良い感じです。変なクセもありませんし。IPAインディアンペールエールってことで琥珀色みたいですねぇ。名前に「BITTER」とある通り、苦味があるビールでした。

fishbrewing

FISHBREWING公式

今回の星ですが、、、

★★★☆☆

星みっつです!

癒しの陸亀

よかったら「いいね」お願いします!
【HODGSON’S BITTER END IPA】FISH BREWING社のビール飲んでみました
この記事をお届けした
癒しの陸亀 リクガメの飼い方の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク