【世界のビール】アンカーポータービールを飲みました

アンカーポータービール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒ビールのアンカーポータービールを飲みました

世界のビール41本目です!

今回はアメリカビールのアンカーポータービールという黒ビールです。黒ビールといえばスタウトですが、スタウトの前身となったのがポータースタイルという事らしいです。醸造はアンカー・ブルーイング・カンパニーという地ビールメーカーでカリフォルニア州サンフランシスコにあります。あの有名なゴールデンゲートブリッジがあるところですね。

Visit AnchorBrewing.com to learn about our San Francisco brewery and discover how we've been brewing the finest craft beers in America for over 100 years.

今回の王冠です。錨の絵柄で英語でオープナーを使えって書いてあります。

アンカーポータービール

瓶の全体像です。綺麗なラベルには錨と麦芽、ホップ?も描かれているのかな、、、。

アンカーポータービール

薀蓄が書かれております。

「1896年米国サンフランシスコにて創業。1960年代に大量生産ビールとは異なる「手作り」のビールを製品化した事により一大ブームを巻き起こしました。」「America’s First Craft Brewery」として有名。とのこと。

アンカーポータービール

では、グラスに注いでみますね。

ん~真っ黒。黒ビールですもんね。原材料は麦芽・ホップでアルコール度数は5,5%となっています。

アンカーポータービール

では、試飲です。

こ、これは、、、

ん、いつもの黒ビールとは違い、黒ビール独特のクセが少ないかな?飲みやすい黒ビールかも。ハーブの香りも感じられるとありますが、管理人は気がつきませんでしたw ギネスビールと同じような感じですけど、やや、ややフルーティーかな?輸入販売元である三井食品さんでは、ミックスナッツ、ジャーキー、チーズが肴に合うんだよって書かれています。親切だなぁ。

アンカーポータービール

ということで今回の星は、、、

★★★☆☆

星三つです~。管理人は黒ビールあまり好きではないんです、、、

癒しの陸亀

よかったら「いいね」お願いします!
【世界のビール】アンカーポータービールを飲みました
この記事をお届けした
癒しの陸亀 リクガメの飼い方の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク