PR

うちのリクガメが爆食モードに入りました

小松菜 リクガメ
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


小松菜

GW期間になりましたが、リクガメは爆食モード突入の模様

どもっ!管理人です。

未だコロナ禍でGWは自粛しろっていう事になっていますが、ライブカメラの映像とか見ているとあまり変化はなさそうです。

そんなおかしな世の中ですが、ケージ内の陸亀はどこ吹く風、、、

気温の上がる春らしく、たくさん食べるようになりました。

管理人はリクガメの餌をスーパーで調達することが多く、毎日のように青梗菜を買っています。もしかしたらスーパーの店員さんに、この人青梗菜大好きなんだなぁ~って思われているかもしれません。

それくらい青梗菜ばかり買ってます!

ですから今日は小松菜を買いましたw 小松菜の上に乗せているのはイカの甲羅のカットルボーンです。

小松菜

カットルボーンはあまりかじってくれないんですが、一応入れてるんです。

食事中ですが、ちょっと休憩モードに入りましたね。

小松菜

小松菜は多くのリクガメが食べても大丈夫な葉野菜の一つ。でもこればかり与えるのは偏食になってしまうので色々と織り交ぜて与えるのが飼い主の責任。今時期は公園などにタンポポが咲いているので、採取しても問題にならない場所でタンポポを与えるのもいいですね。

リクガメは小松菜を食べます
陸亀は小松菜が好きなほうで、よく食べます 家で飼っているロシアリクガメは小松菜が好きみたいです。色々な産地の小松菜がありますが、有機栽培の小松菜だと喰らいついてきますね。初めて小松菜をあげたときは、クンクンと匂いを嗅いで無視していましたが、...

こうやって、普段のリクガメ日記的な投稿を増やしていこうと考えています。

それにしても、新しいビールブログの方が記事の移転で手間と時間がかかって疲れますね^^ 今までの記事を完全移行するのはまだまだ先になりそうです、、、

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました