PR

【登山部】2024年登り始めは高尾山

高尾山 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


寝正月し過ぎで3日に高尾山に行きました

ども、福之助です。

年末年始はだらだらと過ごしまして、やっとのことで登ってきたのが3日の高尾山になります。

今年は年始に地震や航空機の事故があって、ちょっと正月ムードはなくなりましたかね?被災された方や事故に遭われた方はそれどころではないでしょうね。

ただ、被災地以外の人たちが自粛ムードになってしまうのはダメで、経済を回してこそ復興も早くなるのではないかと思います。

とうことで、ぬくぬくなお布団からやっと這い出して高尾山へ、、、

本年は辰年。

高尾山

本日もおなじみの稲荷山コースで登りました。6号路との合流地点で紅葉が綺麗な感じの木が、、、。葉なのか、実なのか?

高尾山

今日はこんな感じの富士山でした。行の電車からは良く見えていました。

高尾山からの富士山

山頂は相変わらず人が多いので、もみじ台側に降りて早い昼食。今回は完全めしバージョンのカレーメシを選択。

ガスバーナー

カレーメシ

プリムスのトレックポット0.6っていうクッカーを購入
プリムスのちょっとかわったアルミの小型クッカーを買ったというお話。

お供のスープは無印のテールスープ持ってきました。バラにしちゃうと分からなくなりますが、必要なお湯の量は160ccです。自分はパッケージにマジックで書き入れました。

テールスープは塩味が効いていて、汗かいた後の休憩時によさそう。

無印のテールスープ

休憩後、山頂付近のおトイレに寄ってから下山。まだ3日でしたので薬王院とかすごく人が多かったですね。

それにしても一号路からよく登ってくるなぁ、ほかのルートの方が楽なんじゃないかなぁ。

ということで、2024年初登りは高尾山でした。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました