PR

リクガメがもやしを食べました

リクガメの食事 リクガメ
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


陸亀はもやしも食べます

陸亀は色々なものを食べますが、もやしも食べます。管理人はスーパーでカット野菜を買ってくることがあるのですが、カット野菜ってもやしの量が多いですよね?そこで、もやしをあげてみたら好きみたいで食べることが分かりました。

もやしはスーパーで30JPY位で売っていて、2日くらいならシャキッとしたもやしをあげられると思います。もやしは水分が豊富ですが、栄養価は高くないので、他の野菜とミックスして与えるのがよろしいかと思います。

もやし

もやししか売ってないときはそのまま、、、

もやし

寝ているので、無視されます。

もやし

食べさせないとすぐに干からびるので、起こしてあげたらすぐに食べ始めました。

もやし

もやしって、人為的に発芽させた新芽の事なんですね~。英語ではスプラウト。基本的には「黒豆」「緑豆」「大豆」の三種類がもやしの栽培に利用されています。

もやし

もやしの成分

もやし100グラムあたりの成分(日本食品標準成分表)
(豆の種類によって多少の変化はあるようです)

  • エネルギー 15kcal
  • 水分 95g
  • たんぱく質 2.0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 2.7g
  • 灰分 0.3g
  • 飽和脂肪酸 0g
  • 不飽和脂肪酸 0g
  • コレステロール 0g
  • 食物繊維 1.4g

癒しの陸亀

タイトルとURLをコピーしました