PR

【登山部】糞暑い中、高尾山に行ってきました

高尾山 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


高尾山

5か月ぶりくらいの山登りに行ってきました

どもっ!管理人です。

現在も我が国日本は新型コロナウィルスの脅威と戦っておりますが、自粛しろ!GoToトラベルしろ!ってわけワカメな状態にもあります。

そろそろ山登っておかないと脚力が落ちてきてると思うし、色々な山グッズが宝の持ち腐れです。そこで、連休だし、天気も良さそうなので定番の高尾山に行ってきました。丹沢はちょっとキツめなので5か月ぶりの管理人ではちょっと不安がありましたw

当日は5時30分ごろに起床。今からでも十分間に合うと判断し、軽装で高尾に向かいました。駅前でウィダーインとかを購入し電車に乗ります。

8時頃に高尾山口前駅に到着。結構な人出でした。

今回もお約束の稲荷山コースを選択し、おじさんが一人で登り始めます(泣)

あれっ?まだ紫陽花咲いてるじゃん!例年より遅いのかなぁ。まだ蕾の紫陽花も沢山ありました。

高尾山の紫陽花

ヒィヒィいいながら1時間20分ほどで山頂に到着。曇ってるから富士山は見えないし、丹沢方面も微妙にガスってたので写真撮影は無しで下山します。

下山もいつもの1号路で。途中大きな崩落個所があり、無理やりな感じの補強がしてありました。また、何号路だか忘れましたが通行止めの個所もありました。

高尾山

登山中は意外と涼しくて良かったです。運動中は汗かきまくりですが、何もしてなければほんと涼しい。帰りは沢に立ち寄って腕に水かけたりして涼んでから帰りました。登り始めから下山までは2時間30分。

下山したらやたら暑くなり始めていたので、この時期は始発から行動開始したほうがいいです。そのかわり高尾山口駅前や山頂では何も売ってないですけどね。

今回感じたのはカメラが重いということ。やはり軽めのミラーレスがいいかなぁ。重いからめんどくさくて写真も4枚くらいしか撮りませんでしたw

では~。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました