PR

【世界のビール】クラフトビール専用のサブドメインをさっき作りました

gooseipa 世界のビール※移転しました
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


小江戸ビール

書いているテーマがバラバラなのでちょっと整理することにしました

ども、管理人です。

表題の通りなのですが、「世界のビール」の記事を新しく作ったクラフトビール専門のサブドメインに引っ越すことにしました。

前々から書いているテーマが増えてきて、何のブログなんだ?という自らの疑問に答えを出しました。

「世界のビール」はすでに89本目(だったかな?)で、専門的なブログにした方がええのではないか?と考えていたのですが、色々なブログを見ているとやはり「専門性」の高いブログが良いみたいで、癒やしの陸亀のような雑記ブログは検索順位が低めの可能性もあるとの事。

巷では有名な言葉になりましたが、「E-A-T」というグーグル先生の造語があります。

Eは専門性(Expertise)

Aは権威性(Authoritativeness)

Tは信頼性(Trustworthiness)

という個人ブログなのに、上記三つのものが重要視される時代になりかけているようです。大企業であれば上記三つはクリアできているのでしょうが、癒やしの陸亀では、、、

しかしながら専門性という観点ではテーマがバラバラでは専門性はなく、今回リクガメとはかけ離れた「世界のビール」を分離しようという、やたら面倒くさいことをやろうとしているのです(笑)

「世界のビール」は89個くらい記事があるので、それを全て移行する作業からはじまり、アフィカスの管理人ですのでアマゾンアソシエイトやグーグルアドセンスの審査に合格しないと広告は掲載できません。

管理人は難しいことは分からないので記事を移行したら一個づつ「こちらに移りました」っていう文言の案内になると思いますし、記事が減るので癒やしの陸亀自体の検索順位に大きな変動があるかもしれませんね。

ということで一つのページも出来てないのですが、順次下記のサブドメインにクラフトビール紹介の記事は移行いたします。

サイト名:世界のクラフトビール

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました