PR

【写真】葛西臨海公園のひまわりを撮影してきた

葛西臨海公園のひまわりのイメージ画像 カメラと写真
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


葛西臨海公園のひまわり畑がライトアップされていました

ども、福之助です。

先日、地下鉄に乗っていたら、葛西臨海公園のひまわり畑がライトアップ期間中という広告が掲示されており、気になったので糞暑い中葛西臨海公園に行ってきました。

当日は日曜日。東京駅から京葉線に乗って葛西臨海公園で下車。ここは公園と駅が直結しているので車よりも電車の方が便利なんですよね。

葛西臨海公園|公園へ行こう!

葛西臨海公園は三回目かな。水族館もありまして、以前行ったことがあります。その時、水槽の周りに野生のゴイサギが居て、水槽の魚を狙っていたのを目撃したことがありますw

ちょっと早めに着いたので海の方に出てみましたが風が強くてすぐに引き返しました。

葛西臨海公園にはクリスタルビューっていう映える建物があります。

クリスタルビュー

おしゃれぇ~

クリスタルビュー

なんつって、今日はボッチで来ていますw

この後はまだ時間があるので一旦駅前に移動し、コンビニで腹ごしらえです。駅にはつけ麺屋、ハンバーガー屋、スターバックスがあります。公園内にもカフェや出店がありますので食べることには苦労しないと思います。

暗くなってきました。ひまわり畑に行ってみるとすでにたくさんの人がカメラを構えています。ほとんどがスマートフォンの方ですが、年季の入ったカメラ淑女の姿もありました。

葛西臨海公園のひまわりのイメージ画像

4種類のひまわりが植えられており、ほとんどの人が観覧車をバックに撮影していますねw

葛西臨海公園のひまわり

縦目で。結構風が強くて被写体ブレしちゃってます。

葛西臨海公園のひまわり

観覧車は色が変化するので、変化したところを狙ってイメージの変わる写真が撮れますね。

葛西臨海公園のひまわり

とまぁ、なんの変哲もないひまわりの写真になりましたw

葛西臨海公園のひまわりライトアップは2023年8月13日の日曜日まで行っているようです。ライトアップ時間は18時30分から21時までとのことです。

ちょっと早めに行って、砂浜を散策する、水族館で涼むといったこともできますのでおススメのレジャースポットです。公園内なら無料ですし、カップルなら観覧車に乗って二人きりの時間を楽しむのも良いでしょう。

福之助のようなボッチは駅前のカフェで時間をつぶし、暗くなってきたらひまわり畑へ、、、というのがいいのかもしれません。

「花と光のムーブメント」葛西臨海公園×ひまわりは2023年8月13日までですので是非訪れてみてください。

今回の機材

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました