PR

リクガメがズッキーニを食べました

ズッキーニ リクガメ
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


ズッキーニ

陸亀はズッキーニも食べるんです

うちのリクガメはズッキーニを食べたことのあるお洒落なリクガメですw

ズッキーニは一見、キュウリのようですがウリ科カボチャ属の仲間の一年生のお野菜。元々はカボチャの仲間の品種改良種みたいですね。皆さんがよく知る「実」の他、お花も食する事が出来るみたいです。イタリアでは揚げ物や炒め物にするみたいですが、日本では花を料理に使っている所はあるんでしょうか?

原産地はアメリカ~南米でお野菜として栽培が行われたのは16世紀といいますから古いお野菜なんですね。管理人は名前は知っておりましたが、料理に使ったことは無く、リクガメが食べるかな?位の気持ちで買ってきたのが始まりです。

ズッキーニ

ズッキーニを与える時はそのままです。半分に切ったりはしますが、、、固いから食べられるかな?

ズッキーニ

大丈夫そうですねw食べています。まぁ、管理人宅ではズッキーニを使用するしゃれた食事は出てこないので、今まで2回しか与えたこと無いです。

ズッキーニの成分

ズッキーニ100グラムあたりの成分(日本食品標準成分表)

  • エネルギー 14kcal
  • 水分 94.9g
  • たんぱく質 1.3g
  • 脂質 0.1g
  • 炭水化物 2.8g
  • 灰分 0.8g
  • 飽和脂肪酸 Tr
  • 不飽和脂肪酸 Tr
  • コレステロール 0g
  • 食物繊維 1.3g

癒しの陸亀

タイトルとURLをコピーしました