PR

リクガメが赤色パプリカを食べました

リクガメの食事 リクガメ
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


パプリカ

陸亀は赤色パプリカが好きみたいでよく食べます

一見、トマトのようにも見えますが、赤色パプリカです。

パプリカはナス科の多年草でトウガラシ属トウガラシの栽培品種の一つです。ピーマンによく似ていますが、ピーマンよりも肉厚で綺麗なベル型を形成する品種でもあります。ピーマンと比べると、苦味も少ないような気がしますね。赤色、黄色、オレンジ色で栄養価がちょっとずつ違うみたいです。赤色パプリカはカプサイシンと呼ばれる赤い色素を持っています。赤唐辛子にも含まれている成分で抗酸化物質で知られているβ-カロテンよりも高い抗酸化作用があると言われています。
ちなみに「パプリカ」はハンガリー語で、ハンガリーではパプリカを使った料理が多いとの事です。

という事で連続写真です。

パプリカ

今から食べますよ~

パプリカ

あーん

パプリカ

パプリカ

パプリカ

ちゃんと無くなるまで食べてくれました^^

パプリカの成分

パプリカ100グラムあたりの成分(日本食品標準成分表)

  • エネルギー 30kcal
  • 水分 91.1g
  • たんぱく質 1.0g
  • 脂質 0.2g
  • 炭水化物 7.2g
  • 灰分 0.5g
  • 飽和脂肪酸 Tr
  • 不飽和脂肪酸 TR
  • コレステロール 0g
  • 食物繊維 1.6g

癒しの陸亀

タイトルとURLをコピーしました