PR

【写真】近所の公園でネモフィラを撮影してきました

ネモフィラ カメラと写真
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


ネモフィラ

すぐそこでネモフィラの撮影してきました

どもっ!管理人です。

実は管理人も自宅待機命令が下されてしまい、毎日がホリデー状態になりました。しかし、自宅待機なので連絡があり次第業務に出動しなければなりません。

ということで、運動を兼ねて10分ほど離れた公園にネモフィラの撮影をD750を持ち出して行ってきました。

ネモフィラ

ネモフィラと言えば茨城県にあるひたちなか海浜公園ですかね?でも今年はさすがに行けないし、多分休園してますよね?

っていうか、令和2年4月4日から当面の間休園しているそうです。でも360度バーチャルツアーというのがあってネモフィラ編が体験できるみたいです。

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

近くの公園では花壇に少しだけネモフィラが植えられていて、ひたちなか海浜公園のような丘全体にというわけではありません、、、

ネモフィラ

縦目で撮影。特に感想はありません、、、

ネモフィラ

やっぱり丘全体のネモフィラがいいなぁ、、、。ひたちなか海浜公園行きたいなぁ、、、

ネモフィラ

ということで今日はニコンのD750とレンズは35mmのf1.8を持ち出してお散歩してきました。下記リンクは以前にネモフィラ畑を撮影した時の記事になりま~す。

【今が旬!】ネモフィラとかポピーとか撮ってきました

月の撮影も

夜中に目が覚めてしまったので外に出てみたら下弦の月が、、、そして10時の方向に木星がありました。じっくりと狙ったわけではなかったので木星はちゃんと写っていないのですが、15日から17日にかけて月の周りに「木星」「土星」「火星」が連なるように見えるらしいです。肉眼では綺麗に見えたので、夜中に目が覚めてしまったら是非夜空を見てみてくださいね。

下弦の月

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました