PR

【写真】帰り道に桜の写真撮ってきました

中根橋の桜 カメラと写真
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


中根橋の桜

ニコンD750を持って桜の撮影をしてきました

どもっ!管理人です。

世界的な疫病の問題で基本的に出歩けないのですが、管理人の通勤ルート上に桜の名所的な場所があるので、帰り道に写真撮っておこうとD750を抱えて出勤!帰りに撮ってきたのですが、、、結構散っており満開の時期を外した模様です、、、

まぁ、でも今年はしょうがないのかな、、、来年に期待ですね。出来れば来年は新カメラで挑みたいものなんですけどね。

今回は久しぶりにPLフィルターを持ってきましたがあまり変化の感じられない普通の写真になりました^^

中根橋の桜

一応23区内なのですが、カワウがいました。この他コサギ、カモ、コガモなんかがいました。

中根橋の桜

管理人のセンスなのでイマイチなんですけどね。フルサイズカメラの本領発揮とはいかないものです。今回の機材はニコンD750と24-85の標準ズーム+PLフィルターという構成です。すべて手持ち。ほんとは三脚も持ってこようかと考えたのですが、通勤時に思いっきり邪魔なので却下しました^^

中根橋の桜

ほんとは桜の名所や岩手県の小岩井農場にあるような一本桜をじっくりと狙って、、、というのが理想なのですがステイホーム、出歩かない、ソーシャルディスタンスなどがあります。管理人は一応見た目は大人なのでそういう事はできるだけ守るようにしています。通勤ルート上なので問題ないと判断し掲載いたしました^^

【観光】小岩井農場の一本桜を撮影!

D780はミラーバランサーが追加されて洗練されたシャッターフィーリングに変わりましたね^^

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました