PR

近所の公園で紫陽花を撮ってきました

紫陽花 カメラと写真
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


単焦点レンズで近所の公園に咲いている紫陽花の撮影2022

どもっ、福之助です。

先日ヨドバシカメラで単焦点レンズのZ28mmf2.8というプラスチックマウントのレンズを買いました。んで、近所の公園にアジサイが咲いているのを知っていたので先ほど試写を兼ねて撮影してまいりました。

一部は近所のお寺さんのあじさいになります。

紫陽花

ちょっと風があって常に揺れていて撮影しづらいですw 誰かに押さえてもらうのもおかしなことだし、風待ちの撮影になりました。

紫陽花

掲載している写真はすべてトリミングしたものです。Z28mmf2.8のレビューについては暇を見て記事にしようと考えております。

紫陽花

あじさいって毬状というのでしょうか、丸っこいですよね。近所のお寺さんに行ったら珍しそうなアジサイも咲いてたんです。

紫陽花

品種名とかはわかりません。遠目だと一瞬、胡蝶蘭に見えました。

こちらも近所のお寺さんの紫陽花。

紫陽花

風が、、、強くはないのですが常に吹いているので結構揺れちゃってうまく撮ることができないっす、、、

紫陽花

ということで、近所の公園+お寺さんでの紫陽花撮影大会は終了。紫陽花は色とりどりですし、品種も豊富。福之助はガクアジサイが好きなんですけどね。

撮影する際にちょっと植え込みまで入らないとダメな紫陽花もあって、そういうのは撮らなかったです。あと、カラスの巣があるのか?威嚇飛行されました。撮影に没頭しているとそういう危険の察知が遅れると思うので気を付けてくださいね。

紫陽花

ん~風のないときに再チャレンジするかも。

今回のカメラとレンズ

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました