PR

【レビュー】アークテリクス・グランヴィル18トートを買いました

4.0
グランヴィル18トート その他(観光など)
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


グランヴィル18トート

アークテリクスのトートバッグ「グランヴィル18トート」を買いました

どもっ!管理人です。

週末を含む外出自粛要請がアナウンスされています。自宅から一歩も出ないのはさすがに無理なので、公園への散歩や50メートル離れたスーパーへの買い出し程度は出ています。少しは体動かさないとストレスでアホになりそう、、、。元々アホなんですが、、、

ということで、今回はアークテリクスから販売されているトートバッグの「グランヴィル18トート」というバッグを買った、という記事になります。ご興味のある方はご参考にしてください。

ARC’TERYX|アークテリクス公式オンラインストア
革新的な高機能アウトドア製品を取り扱うカナダ、バンクーバー発祥のアウトドアブランド。アルパイン、クライミング、ハイキング、トレイルランニング、スキー、スノーボードなどのアクティビティをサポートするウェアやギア、ライフスタイルアイテムを取り揃...

アークテリクスは基本的にアウトドア、スキーや登山関連のウェアを中心にバックパックなども製造しているメーカーですが、普段使い出来るような鞄も販売しています。管理人は普段使っているのもあるのですが、上着を入れたい時とかに容量不足なんですよね。

グランヴィル18トートは18リットルと大容量ですし、基本的に荷物は少ないので時々は活躍してくれるだろうと購入に踏み切りました。

カラーは黒、グレー、カーキとあり、悩みましたがカーキにしてみました。ジーンズの時に良さそうです。

グランヴィル18トート

アークテリクスの始祖鳥のマークはプリントで片面にしか印刷されていません。

グランヴィル18トート

背景が生活感たっぷりですいません、、、切り返しのデザインとなっています。

グランヴィル18トート

メインのコンパートメントと共に小さめのものを収納するファスナー付きポケットがあります。鍵を付けられるキーチェーンっていうのでしょうか?赤いリボンで付いています。

グランヴィル18トート

ダブルファスナーで閉じることができます。

グランヴィル18トート

もうお気づきの方いるかもしれませんが、中は真っ白なんです。ハードシェルのようにシームテープも施されていて防水は完ぺきのご様子。しかし完全防水ではないと思いますし、透湿素材でもないと思いますw

まさか過酷な環境で使わないですよね?

グランヴィル18トート

公式サイトをご覧になればお分かりになると思いますが、肩掛けもオッケーのようにショルダーストラップが付いています。

グランヴィル18トート

肩掛けのショルダーストラップは外すことが可能です。ここの金具に「アークテリクス」の文字がありますね。

グランヴィル18トート

グランビル18トートは400デニールのリップストップナイロン製で重さは335グラムとのこと。とても軽量ですし、艶感のある素材が使われていて安っぽさはあまり感じません。しかし、ナイロンのトートでありながらお安くはないお値段設定ですね。お値段部分で星四つとさせていただきました。

雨に日の使用は未だ出来ていないのですが、見るからに防水性の高そうな素材です。貴方の大事な荷物を過酷な環境から守ってくれることでしょうw

にほんブログ村 アウトドアブログへ

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました