PR

上野動物園に行ってきました

象 その他(観光など)
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


象

Z6Ⅱを持って上野動物園に行ってきました

どもっ!管理人です。

先日、やっと上野動物園のチケットを入手できたのでニコンのZ6Ⅱを持って行ってきました。

現在、緊急事態宣言が発令されており、都営である上野動物園は一日2000名限定で入場できます。そのチケットは早いもの順で入手できるような仕組みになっておりまして、なかなか手に入りませんし、お天気次第ではキャンセルすることも、、、

行った日はあまり天気の良い日にちではありませんでしたが、3時間ほど滞在してきました。

入るといきなりパンダゾーンなんですが、シャンシャンは撮影禁止なので撮ってません。パンダ目当てではないのですが、新しいパンダの森が出来たら撮影できるかな。

んで、象さんです。小象がわんぱくで餌で遊んだり親に怒られたりしててパンダ以外では一番人気があったと思います。

象の親子

カワウソ。目の前まで来ることもあるので暫くまってるとこういうシーンに出くわすと思います。

カワウソ

ケージ手前で待機していた?オオワシ。前は病気の個体が居たと思うんだけど、良くなったのかな?

オオワシ

なんだっけ?クマワシ?

ワシ

トラ。今年は阪神も強い!

トラ

ニシローランドゴリラだったかな。これも親子なのか、、、

ゴリラ

夢を食べるバク。

バク

SNSで人気のヘビクイワシ。この妖艶な、厚化粧?な容姿は猛禽類一なんではないでしょうか?

長い足で蛇を捕まえて食べるそうです。

ヘビクイワシ

ヒグマ。本州にはいないそうだけど、山登ってて出くわしたら絶対に漏らすよ。

なんかお腹空いてんのか?イライラしている風でした。

ヒグマ

管理人は運がいい事に今まで山でクマに遭遇したこと無いんですが、ツキノワでもこの図体ですからね。ホント、会いたくないw

ツキノワグマ

ニホンザルは北限に住んでいる珍しいおサルさんなんですよ。

ニホンザル

今は廃線になった?上野動物園のモノレール。

モノレール

寝ていたワニ。歯に汚れが、、、歯科衛生士さんだったら気になる部分ですよねw

ワニ

お目当てのガラパゴスゾウガメ。お弁当つけたたままこっち向いてくれました。このあと暫く観察していたのですが、池の水を飲むのか飲まないのか?そういう動きをずーっとしてましたw

足が自分よりも太いし、体重支えるのは太い足が必要なんですね。

ガラパゴスゾウガメ

こっちはアカアシ。餌の野草?野菜に白っぽい粉がかかってました。炭酸カルシウムなのでしょうかね?

アカアシカメ

結構動くハシビロコウ。ツイッター見てたら上野動物園のハシビロコウが何かに絡まって助けられている動画ありました。

ハシビロコウ

絶滅危惧種のサイ。もっとこういった動物に注目してもらいたいですね。保護活動も難しそうだし、密猟も未だにあるし。

サイ

キリンさんはデカい! 子供もいたけどどこが?って感じで。自分が行ったときは裏手からの観察が可能でした。

キリン

お目当て(2)のレッサーパンダ。かわいい!

ニコンの一眼に望遠付けた猛者が!写真目的の人が結構いましたね。

レッサーパンダ

出遅れた蓮の花が。この写真じゃわからないけど、花の奥のブツブツにピント合わせてます。

蓮

ということで、やたら蒸し暑かったですけど一通り見て回りました。観察できない動物も居たので、やはり工事終了後や緊急事態宣言解除後がいいのかもしれません。豚さんやお馬さんも居たのですが、そっちのエリアはほぼほぼ人が居ませんでしたね。

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット
上野動物園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。

シャンシャンは実家に帰るのかな?観察期間は今年で終わるみたいです。

見たい方はお早めに。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました