PR

【釣り】関東某所のバスの管理釣り場で雷魚ゲット!

雷魚 その他(観光など)
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


雷魚

初めて行ったブラックバスの管理釣り場で雷魚ゲット!

どもっ!管理人です。

最近は釣りを時々するようになり、先日生まれて初めてブラックバスの管理釣り場に行ってきました。場所は秘密なのですが、関東のG県にある管理釣り場でブラックバスは期間限定らしいです。

今回はルアーが初めてな同行者を連れて行くし、あまり遠くは経費がかかるので管理人宅から下道でそんなに遠くなく道も割かし空いてそうなG県の某管理釣り場へ、、、

当日の天候は雨。この管理釣り場は某YouTubeで知ったので、結構人多いのかなぁ、、、と思ったらそうでもなかったです。管理釣り場の敷地に入ると事務所っぽいものがあります。その事務所前に停車すると係の方が出てきてくれて料金をお支払い。一応清算済みのタグをくれて荷物に付けておくのですが、雨なので紙のタグの部分だけ剥がれてしまいましたw

まぁ、人も少ないし清算したことくらいは覚えていてくれるでしょう。

ということで釣り開始なのですが、先行者のバサーの方が三名ほどいらっしゃいます。皆さんカッパを着て静かに釣りをしております。管理人と同行者はおしゃべりしながら用意をしていたので結構煩く感じられたかもしれません。なんせ祝日でお昼近い時間帯なのに管理釣り場に三名って、、、

ブラックバス池は思ったよりも小さかったのですが、水が綺麗でした。ギルが結構いてルアーを追いかけてきます。

んで、釣り開始なのですが、釣れない、、、アタリも無いです。

先行者のバサーの皆さんも釣れていない様子。やっぱり釣りは早朝なのでしょうか?管理人も早朝に爆釣したことあるし。

同行者はルアーが初めてなので、スピニングにジグヘッドワッキーリグ、ワームはジャッカルのミミズみたいな奴を付けました。それなら簡単かな~っと。

一方管理人はベイトタックルをブラックバスで入魂するために色々なルアーを投げます。

一回、びん沼で拾ったラバージグにゲーリーのワームを付けたクラッシックリグをゆっくり巻いていたら30センチくらいのバスが追っかけてきて、ほぼ足元で食ったのですがすっぽ抜けw 足元付近まで普通にリトリーブしてきて止めてからアクションしたら食いました。ラバージグって食うんですねw 生まれて初めてラバージグ食うところ見ましたw

あっ、管理釣り場の基本フックはバーブレスですよ!受付では説明は殆ど受けませんでしたが、、、

途中、休憩を挟みながら雨の中ルアーを投げていました。

再開後、黄色いお店で買ったメガバスの「グリフォン」がリリーパッドの脇に綺麗に着水! ゆっくりリトリーブしたら「コンコンっ」という明確なアタリ。

「食った!」

思わず声が出ましたw

でも最初だけ引いて、途中から諦めた感じの引き具合に、、、

顔を出したのは雷魚(カムルチー)でしたw
雷魚
人生初の雷魚!

この後は丁寧に針を外したのですが、地面からウネウネしながらご自身で池に戻られましたw

そんなこんなで15時頃に納竿。同行者は釣れませんでした。ほかの方のを見ていたところ、一匹だけ釣れていましたね。魚影が濃いのか薄いのか分かりませんでした。水が綺麗なので居れば見えるはずなのですが、リリーパッドの下とか池中央の深場?に潜んでいるのかも知れません。途中から偏光グラス付けましたが、雨だし曇りだしでイマイチ見え具合は良くありませんでした。

という事で「からやま」で唐揚げ定食食べて帰宅、、、。

ん~それにしてもバスで入魂できないぞ(泣

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました