PR

日比谷公園のネモフィラ

ネモフィラ その他(観光など)
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


都内のネモフィラはどんな感じ?

春のお花、ネモフィラは最近特に人気があり、有名なところでは茨城県にある国立ひたち海浜公園ですが、遠いし混んでるしで行ったことはありません。

福之助の行動範囲内だと埼玉県の森林公園にも沢山のネモフィラが植えられているのを見に行ったことがあります。

【今が旬!】ネモフィラとかポピーとか撮ってきました
今が旬のネモフィラやポピーを森林公園で撮影してきました ども!管理人です。今週末は天気が良かったので、前々から気になっていた碧い刺客のネモフィラを撮影してきました。ネモフィラは数年前から人気になった花で、関東地方では茨城県にある国営ひたち海...

でも、もっと近くにネモフィラがたくさん植えられているという日比谷公園に行ってきました。当日はGW中でしたが、都心ですので人は少なかったですね。

ネモフィラ

日比谷公園のネモフィラは図書館よりにあります。

ですが、思ったよりも植えられている範囲が狭く、やや日陰なので他の公園よりもちょっとだけ元気がないように思えました。

ネモフィラ

まぁ、咲いている時期を外したのかも、、、ということで撤退。本当は秋葉原のヨドバシに用があるんですw

日比谷公園

日比谷公園ではバラが最盛期なのか、バラのほうに人が多かったですね。思い切り鼻を近づけて香りを楽しんでいる婦女子が、、、

バラ

お花は裏側から撮影したい福之助は名も知らない花を裏側から撮影して秋葉原に向かったのでした。

あ~マクロレンズ欲しいなぁ、、、

日比谷公園

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました