PR

【観光】大洗アクアワールドに行ってきました!

大洗アクアワールド その他(観光など)
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


初訪問!大洗アクアワールドに行ってきました

どもっ、管理人です。

先日、前々から気になっていた大洗アクアワールドに行ってきました。

前回の記事でもご紹介した牛久大仏訪問の後、昼に「ばんどう太郎」なる茨城県のチェーン店にて味噌煮込みうどんを食し、下道で水戸まで向かいました。

しあわせ創造企業 ばんどう太郎グループ 公式ウェブサイト
しあわせ創造企業 ばんどう太郎は、創業以来「人間大好き親孝行」を経営理念に、茨城県、栃木県、千葉県、埼玉県、群馬県にレストランを展開しております。人と人のつながりの基本である家族の時間が自然につくれる場、それを深めるだんらんの場を整えること...

水戸のビジネスホテルで一泊し、翌朝に大洗アクアワールドに行きました。

水戸市内から大洗アクアワールドは30分もあれば到着します。まだ開園前でしたので、駐車場で時間をつぶしてからご入場。

あまりお天気は良くなかったのですが、海岸からはこのような景色が拝めました。

大洗アクアワールド

チケットはネットから予約していたのでそのままご入場。コロナ禍なので、混雑しないように入場制限がありました。

入るとすぐにイワシ水槽が。たくさんのイワシさんがグルグルと廻っています。

大洗アクアワールド

アオリイカ。

大洗アクアワールド

結構飛ばしていますが、大水槽。ウミガメも泳いでいました。この水槽ではイワシライフというイベントが行われますので要チェックです。

大洗アクアワールド

ミズクラゲだったかな?

大洗アクアワールドは主に「サメ類」の展示に力を入れているみたいで50種類くらいのサメが泳いでいます。

大洗アクアワールド

同じくミズクラゲ?だったか?

大洗アクアワールド

クラゲの子供。

大洗アクアワールド

飼育に力を入れている様子のサメ。小さいサメの種類も多く、目をつむって寝ているサメもいてかわいかったです。大きいのは怖いですけどね。

大洗アクアワールド

マンボウ。マンボウは水槽のアクリルにぶつかってしまうのか、透明のカーテンが設置されていました。

大洗アクアワールド

絶滅危惧種のエトピリカ。ちょっと顔の色が違うけど幼体なのかなぁ。

エトピリカ

お次はオーシャンライブです

まさかのワンピースコラボ。ワンピースは詳しくないけど、このキャラクターは見たことありますw

大洗アクアワールド

ちょっと小芝居形式の前置き長くね?と思いましたが、お子様たちが楽しければOKだと思うので大丈夫でしょう。

小芝居のなかではイルカさんたちは元気がなくなっていますが、途中からイルカさんたちが立ち直ったので元気よくジャンプしてくれます。

大洗アクアワールド

屋内だから荒天でも開催できるんですね。

大洗アクアワールド

結構水しぶき飛びます。管理人は警戒して濡れない席をチョイスしたのですが、それ以上飛んできましたw 撮影メインの人は注意が必要です。

大洗アクアワールド

ということで、大洗アクアワールドを退出しました。お昼すぎだったので、館内にあるフードコートでも良かったのですが、那珂湊まで行って海鮮を食べようという事になり、10分もかからないくらいの近さにある那珂湊の市場に向かいました。かなりにぎわっている印象でしたね。買い食いも出来るし、お店で食べる事も可能です。意外と空いていたので待たずに店内に入れました。

ただ、寒かったので、海鮮丼とかではなく、ミックスフライにしてしまいましたw

今回の大洗~那珂湊は管理人も初めての訪問エリア。水戸駅周辺は行ったことあるのですが、駅ビルも立派だし人も沢山往来してましたね。暖かい時期にもう一回訪問してみたい場所でもあります。

【公式】アクアワールド茨城県大洗水族館 | 関東最大規模の海の総合ミュージアム
アクアワールド茨城県大洗水族館は、日本トップクラス規模の水族館。シンボルにもなっているサメは50種類以上飼育、マンボウの専用水槽サイズ日本一、キッズコーナーも充実。博物館・科学館の展示手法も使った海の総合ミュージアムです。

では~

撮影はニコンのZ6Ⅱ

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました