PR

新宿御苑に行ってきました2022春

チューリップの画像 カメラと写真
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


写真撮影を頼まれて新宿御苑に行ってきました

知り合いに簡単な撮影を頼まれて、無風快晴の新宿御苑に行ってきました。

行った時の新宿御苑は予約制でした。

知り合いが予約してくれていたのでスムーズに入場できましたが、知らずに訪れていた方達もいたようで、入り口前でスマホで予約している様子でしたね。

新宿御苑の画像

新宿御苑は何回も来ているのですが、都会の喧騒はよそに、広大な敷地に毎回驚かされます。

新宿御苑の画像

夏日だったのですごく暑いです^^

簡単な撮影は緑の中で小物を撮影するというものでしたので、芝生とかに小物を置いて撮影しました。

基本的には商業撮影とか、レフ版を用いた撮影は許可が必要ですが、端っこでちょこっと撮るくらいだったので許可は取りませんでした。

下の桜は普通の薄いピンクの桜、濃いピンクの桜、緑色の桜です。新宿御苑には珍しい緑色の桜、黄色の桜が植えられています。緑の桜と思っているけど、もしかしたら黄色の桜なのかもw でも三色の桜です。

新宿御苑の桜

小物撮影はそこそこに、まだ残る桜を見ながら苑内を撮影して回りました。ネモフィラとチューリップがあって、今が見ごろだと思います。

ネモフィラとチューリップ

ネモフィラ自体は花壇の中に一か所だけ植えられている様子でしたね。

ネモフィラ

花は裏側から撮りたい福之助はネモフィラも裏側から撮影。

ネモフィラ

チューリップってすごい綺麗、、、

チューリップの画像

久しぶりの新宿御苑。なにやらコスプレ風の方たちが結構いましたし、若者が多かったかな?
大木戸門近くの温室のほうが涼しかった気がしますw 温室は結構珍しい植物があって、とても勉強になりました。

やっぱり自然というか、都会のごちゃごちゃしたところで遊ぶよりも、お弁当とレジャーシート持って、ピクニック気分でゆったりと過ごすのがいいもんね。

福之助は一回御苑を出て外でお昼をいただいたんですが、何処も並んでました。新宿御苑周りにはこじゃれたレストランが数件あるので、女性に大人気。福之助は丸亀製麺でうどんでしたけどw

ということで、久しぶりの新宿御苑は雲一つない快晴のお天気で最高でした!

撮影はニコンのZ6Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました