PR

旭山さくらが満開になりました2022春

旭山さくら 素人の盆栽
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


旭山桜(一才桜)が満開になりましたよ2022春

福之助が毎日の水やりを欠かしていない盆栽の旭山桜が満開になりました。

という報告の記事ですw

旭山さくらが咲きました
今年も盆栽のさくらが開花した話。盆栽の旭山さくらが一輪咲きました。

旭山さくら

今年は咲くのが遅かったですね。前は3月末日には満開になっていた日もありました。やはり自然の現象なので毎年時期が変わるんですね。

去年はちょっとしか花をつけませんでしたが、今年は一番花を咲かせている気がします。勢いがいいというか、、、もしかしたら実をつける可能性もあります。いつだったか実をたくさんつけていた時もありました。実がつくのは嬉しいのですが、負担になるそうなので実はとりました。

実は針金で固定していないので鉢と分離しちゃってるんですw 一度幹を持ったまま移動させてしまい、その時に鉢と完全に分離しちゃいましたw 今は腐葉土と赤玉だけなので、花が終わったらきちんと植え替えしようと思っています。

旭山さくら

ということで、今年は満開でした~

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました