PR

梅盆栽が一輪咲きました

梅 素人の盆栽
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


盆栽の道しるべ(梅)が一輪咲きました

どもっ、福之助です。

先日、小型盆栽の梅の品種「道しるべ」の花が一輪咲きました。

梅

いやぁ、本年もちゃんと咲いてくれました。

梅

梅の道しるべは濃いピンク色の花を咲かせる品種です。福之助は練馬にある有名なお店で購入。

最初は分けわからずに水遣りだけは欠かさずに行っていたのですが、肥料なんかをきちんと与えていれば花を咲かせることが分かったので、秋ごろから肥料を与えていました。

そんなにきちんと管理しているわけではないのですが、濃いピンク色の綺麗な花が咲きました。

あとは元気のないオリーブがどうなるか、、、

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました