PR

【盆栽】やまもみじが紅葉しました2022秋

紅葉したやまもみじの写真 素人の盆栽
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


ヤマモミジが紅葉いたしました

盆栽もやっている福之助ですが、令和4年秋のやまもみじが無事に紅葉してくれました。

今は紅葉も通り過ぎ、葉が枯れはじめて落葉していく期間に入りました。

紅葉したやまもみじの写真

今年は春に植え替えを行いました。3年ぶりかな? 根がかなり発達していて新しい土を入れ込むのに苦労しました。根は球根のように発達していましたね。盆栽家はどのように処理しているのか?デパート内に入っている盆栽屋に聞きに行くしかないかな?でも何か買わないといけないし、聞きづらいですよね。

肥料でも買うついでに聞いてみましょうか?っておじいさんかっw

ということでやまもじの紅葉の記事でしたw

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました