PR

2023年冬シーズン入りで保温球を点灯させました

保温球 リクガメ
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


2023年冬 保温球点灯式

どうも、福之助です。

2023年の冬も本格的に始まってきました。

ということで、我が家のケージも保温球の点灯を行いました。電気代に響きますが、リクガメが寒がってちゃダメですもんね。

ロシアリクガメ

まぁ、あまりリクガメに関する記事は更新頻度少な目なんですが、ご勘弁を、、、

保温球やスポット球に関してなのですが今後、生産されるのかが心配です。

東芝なんかは生産しないみたいですし、国内需要も激減しているので海外生産に移り、なおかつ少量ですので保温球やスポット球のお値段が上がりそうですよね。

一度セラミックかなんかの保温装置を買ったんですが、やたら熱くなるし、でも熱くなってるのか分からないしで使うのをやめてしまったことがあります。

電球が手に入らなくなったらそういった装置で保温しなきゃならないのですが、インコとか小鳥を飼っていらっしゃる人もそうですよね。確か保温球らしきもので暖めていたと思います。

ちょっとまとめ買いしておいた方がよさそうです。知らんけどw

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました