PR

【登山部】令和2年登山初めはやっぱり高尾山、、、

高尾山 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


高尾山

都民にとって高尾山は近いし便利、、、

ども!管理人です。

令和2年の登山初めは、、、毎年丹沢山系の大山だったのですが、今年はサボったため、結局2月9日に高尾山に行ってきました、、、

今回も稲荷山コースから登山開始です!

高尾山は近くて便利。なんかコンビニエンスストアのコピーみたいですが、気軽に行けるので重宝してます。今日は駅の売店がすでに開いてたのでイチゴ味のシリアルを調達してから登りました。

高尾山

昨年の終わりも高尾山、、、

まぁ、道中は思いっきり割愛しますw

稲荷山コース最後の階段は今回も一度も止まらずに登りました。これ大事です。脚力が落ちていないか?の判断に使えます。

んで、富士山。快晴で風もなく暑かったですね。今回はマーモットの冬用の暖かいパンツとミレーのポーラテックの嵩の高いフリースをテスト的に着てきました。

高尾山

丹沢山系も綺麗によく見えます。雪が積もっているようですね。本当なら丹沢まで足を延ばしたいのですが、時間制限があって高尾山に、、、

丹沢山系

高尾山と丹沢。って言っても大山は見えてないです。

高尾山

もしかしたら高尾山から江の島見えるの初めて気が付いたかもw 

高尾山

下山は1号路~2号路を通って55分くらいで下山。途中団子食べました。よく考えたら400円はちょっとお高いですよね。でも美味しいから毎回食べちゃう。

登山口にある北島三郎さんの金の銅像。こんなの初めて気が付きました!

高尾山

そんなこんなで2時間15分くらいの山行でした。恐らく自宅~高尾山口駅までの往復のほうが長い、、、

都民や近場の人たちにとって高尾山は気軽に遊べるハイキングコースですね。本格登山まではいかないけどちょっとしたハイキングで山の気分を味わえ、山頂では自動販売機やお茶屋さんもあるし、気が向いたら景信山や城山まで足を延ばせますし、そこでもお茶屋さんやトイレもあるという安心感もありますよね。本当は管理人も足を延ばしたいのですが、できれば昼過ぎには帰宅しないといけないので、最近は高尾山が限界です。毎週連休の人が羨ましい今日この頃です。。。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました