PR

【写真】紫陽花の撮影に行ってきました

紫陽花 カメラと写真
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


紫陽花

X-S10を持ってアジサイの撮影に行ってきました

どもっ、管理人です。

新しく買ったフジフィルムのX-S10を持ち出して近所の公園にあじさいの写真を撮りに行きました。

だいたいこの時期には近所でアジサイの写真を撮るのですが、今回は新しいカメラ。レンズはキットレンズの15-45で撮りました。

近所の公園にはカルガモがたくさん居て、毎年この時期になると子供が産まれます。このカモ達はある程度の大きさまで成長した個体で、まだまだ子供だからみんなでかたまってます。

カルガモ

去年位までは紫陽花沢山咲いてたのに今年は無くなった株もあって紫陽花は少なめでした。斑入りの株とかもあってバラエティに富んでたんですけどね。

紫陽花

キットレンズの15-45ですとあまり寄れないなぁ。ニコンの35mmは25センチまで寄れたから印象的なアジサイの写真が撮れたんですけどね。

紫陽花

少し離れた所のお寺さんにお邪魔して、、、。

紫陽花

紫陽花

やっぱりあまりボケないなぁ、、、。

地蔵

もう一回最初の公園に戻って。もう夏空ですね。暑い、、、。

空

ん~。やはりキットレンズではここまでか。

紫陽花

まぁ、こんなもんですw

はやく単焦点レンズを手に入れなければ。写真って腕もありますけど、ある程度の表現力とかを具現化しようとするとやはりレンズとかにこだわらないと撮れるものも撮れなくなるというか、偉そうに言ってますけどw 

ボケとかを表現するにはボケるレンズが必要不可欠なんですよね。多少の工夫でどうにでもなるんですが、無理なものは無理なんで。

ということで、今一番欲しいレンズがこれ。

本日の撮影機材はフジフィルムX-S10と15-45mm

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました