PR

西武園ゆうえんちの花火をZ6Ⅱで撮影してきました!

西武園花火 カメラと写真
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


西武園花火

サウナ状態のなか、西武園ゆうえんちの花火を撮影してきました

ども、管理人です。

いやぁ、蒸し暑いですよね~。いつまで続くのでしょうか?

ということで、土曜日の仕事が終わってから遠路はるばる西武園ゆうえんちまで電車で行ってきました。

この辺は来たことありましたが、電車では初めて。メットライフ球場のある駅からレオライナーなる可愛い電車に乗り換えて西武園ゆうえんちに到着です。

【公式】西武園ゆうえんち | 西武園ゆうえんち
西武園ゆうえんちは来場者数4,000万人を突破! 感謝の気持ちを込めて、今年は「とびっきりすごい!」が目白押しの「とびっきりスゴYEAR!」。超絶スペシャルな1年を遊びまくろう!

レオライナーには管理人の他、4人位しか乗車しませんでしたw レオライナーはiPhone7

レオライナー

西武園ゆうえんち駅に到着!

下車したのは管理人だけでしたw あれっ?

一応ネットでどの辺から見えるのかは調べていたのでそっちの公園方面に向かいます。ちょうどよくファミリーマートさんがあったので、おトイレと食料・水を調達してから公園に向かいました。

公園はもちろん人で賑わって、、、なくて、そこそこの地元の人たちが見物に来ている様子でした。管理人のように三脚&カメラの人は3人位だったかな?他の場所にはもっといたのでしょうが。

結構早めに来てしまったのでやることがないですw

思ったよりも人が少ないし、公園なので蚊に刺されまくります。

開始時間が過ぎたと思うのですが、結局19時45分から花火が上がりました!

ド~ン

西武園花火

ド~ン

西武園花火

ド~ン

西武園花火

ド~ン

西武園花火

思ったよりも花火の位置が低い!!

ド~ン

西武園花火

ド~ン

西武園花火

あっという間に終了w

最後の連発花火は思いっきり露出オーバーでした、、、やっぱり花火にはレリーズ必要っす。

暑かったなぁ~ずーっとじんわりと汗をかいている状態だし、蚊が時々刺してきますので、虫対策必須です。

今回は初めての場所という事で、花火の高さや位置が分かりませんでしたが、ベテランぽい人が他の位置でスタンバっていたので、そこが正解の場所なのかも知れません。

当り前なのですが、ゆうえんち内に入ればいいだけなんですけどねw

ということで久しぶりに花火見ました。

使った三脚

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました