PR

今日のカミナリ凄かった!

カミナリ カメラと写真
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


カミナリ

北関東方面の雷(カミナリ)が凄かったから自宅集合住宅から撮影!

どもっ!管理人です。

令和3年8月30日の夜、、、埼玉県及び栃木県、茨城県方面の雷が凄い事になっていたので自宅の集合住宅6階からそっち方面を撮影してみました。すぐに見えなくなることも予想して、三脚は持たずに、廊下の手すりにカメラを置いて、花火撮影の要領で撮影してみました。

食事後にちょっと涼もうと近くの公園のベンチでゆったりしていたら、なにやら空がピカピカと、、、カミナリだってのはすぐに分かったのですが、写真に収めようとは最初は思っていませんでしたが、さすがに凄い頻度で光っていたのですぐに自宅に戻り撮影開始です。

ニコンZ6Ⅱiso100 f8 13秒とか8秒とかです。

カミナリ

結構トリミングしています。集合住宅手すり置きだと三脚のように自由が利かない為、自宅付近の道路とか民家が綺麗に写りまくるんですw

カミナリ

かなり離れているみたいでカミナリの音は一切聞こえません。

カミナリって基本怖い気象現象ですが、ここまで離れていると綺麗、、、というか壮大です。見ていると結構な確率で落ちている様子も伺えます。

でもカミナリの地域の人たちは不安ですよね。ごめんなさい。

カミナリ

自宅に帰ってからヤフーさんの天気予報でカミナリの予想を見てみました。実際の撮影時間とは少し後の予報ですが、かなり雷が多かったみたいですね。当然雨も激しかったでしょう。

カミナリ予想図

いやぁ、それにしても凄い数の雷だったなぁ、、、。

ということで、今日はカミナリの写真を撮ってみた、でした。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました