PR

【登山部】高尾山に行ってきました

ミツマタ 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


3か月ぶりに軽く登山してきました

どもっ、福之助です。

やっと新しいパソコンが到着しました。その辺の話は別の記事にしようと思っています。

さて、2022年最初の登山はやっぱり高尾山です。最近がっつり登るということをしていないので高尾山で十分です。

お天気は良かったのですが、丹沢方面を見るともやってますねぇ。山肌が白っぽいから雪が残っている模様。

丹沢

今回は稲荷山コースで登ったのですが、修復中の箇所があり、途中から6号路に変更になってました。

6号路お約束の沢ゾーンを超えると新しくできた階段地獄。

でもこの階段を超えるとすぐに山頂に到着できます。

山頂から富士山方面を見ると、かなり霞が出ていて、カメラで撮影するとこんな具合でした。

富士山

帰りはいつもの一号路。

ミツマタが咲いていました。いつも通っている道なのに今まで気が付きませんでした。

ミツマタ

自生しているのではなく、どなたかが植えたものなんでしょうね。

ミツマタ

このお地蔵さんがいるところにミツマタが咲いております。

地蔵

本当に久しぶりの登山でしたが、高尾山程度なら問題なく登れました。筋肉痛もほとんどありません。

ということで2022年登山スタートを切ることができて満足です。今年は昨年よりは多くの山に行きたいと思っています。筑波山もロープウェイしか使ったことないし、下から登ってみたいですね。

ということで、新しいパソコンからの初投稿でした~

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました