PR

saizouさんの写真展「ああ、世界は美しい」に行ってきました

ニコンプラザ東京 カメラと写真
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


saizouさんの写真は素晴らしかった

いきなりですが、ニコンプラザ東京で行われた「ああ、世界は美しい」でのsaizouさんの写真はありませんw 

著作権問題やマナーを含め、ニコンプラザギャラリーでは写真は撮りませんでした。saizouさんの写真については「ログカメラ」や@saizou4のツイッターなどで拝見することが可能です。

実は先週行ったのですが、日曜日休館という大失態をかまし、9月17日の土曜日に機会がありましたので訪問しました。

久しぶりのニコンプラザは以前とはだいぶ内装を変えていてちょっと新鮮な気分。

ここにくるといつも撮影してしまう歌舞伎町方面。

エルタワー28階

ニコンプラザ東京に入って左手の奥でsaizouさんの個展が開催されていました。今までネットやツイッターでは見たことのあるお写真もありましたが、大きく印刷された作品をギャラリーで拝見するのは初めて。 

やはり迫力が違います。

自分が訪れた際は常に4~6名の方がギャラリー内で静かに拝観していましたが、スマホで撮影している人もいましたね。

表に出てsaizouさんのインタビュー映像が公開されていたのでそれも見てきました。

ポストカードが数種類ありましたので一枚いただいてきました。四国の百名山である石鎚山かな?

saizou

拝観したあとはニコンの新製品をちょっと触ってみました。Z24-120いいですね~。100-400もAFが早い!800mmも触りましたが、ニコンプラザからヨドバシ裏手を歩いている人の認識が可能なくらい!

物欲は尽きないなぁ、、、

新宿エルタワー

ということで、saizouさんの写真展を見終わってからマップカメラへw 何も買わなかったですが相変わらず外国人観光客にも大人気なマップカメラでした。

ニコンプラザ東京での写真展は2022年9月19日までですが、次回はニコンプラザ大阪で2022年10月13日から26日まで行われる予定ですので是非足を運んでみてくださいね!

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました