PR

【登山部】久しぶりの高尾山2022年紅葉編

高尾山 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


半年ぶりの軽登山!高尾山に行ってきました

ども、福之助です。

いやぁ、本当に久しぶりの軽登山。高尾山でしたが最近は運動をしていないので正直不安でした。

当日は5時起床。高尾山に登り始めたのは7時30分くらいでしたかね?やはりいつもの稲荷山コースを選択して登り始めます。

んで、小一時間で到着。稲荷山コースの最後の地獄階段は休まず登れたのでそこまで衰えてなさそうですw

丹沢と富士山。富士山は冠雪しているようですね~。

丹沢と富士山

なんでしょうか?お花の名前は分かりません。

高尾山の花

アジサイです。咲いているというか、、、ドライフラワー状態なんでしょうかねぇ。

高尾山の紫陽花

山頂の紅葉の様子です。確か10月29日から6号路は一方通行になっており、紅葉時期の交通整理が始まっていますが高尾山はそんなに紅葉を期待してはいけない感じが、、、杉ばかりじゃん。

高尾山の紅葉

以前見つけたミツマタの木。今は花が落ちてなんだか蕾のようなものがありました。

高尾山のミツマタ

これはいつも団子を食べる場所から少し下山したところにあったカエデ。これは綺麗だったなぁ。

高尾山の楓

んで、いつもの一号路で下山してきました。ちょっとだけ運動になったかな?いきなり丹沢とか行ってしまうと気合も必要ですし、夕方に車で相方を迎えに行く予定だったので高尾山は丁度良いんですよ。往復の電車移動がダルいんですけどねw

久しぶりという事で、駅前のラブホテルが物販のビルに変わっていました。あとサロモンのお店?も出来てましたね。なんだかシューズのレンタルが出来る?とかで新品のサロモンのトレイル用靴履いている人いました。

ということで久しぶりの高尾山紅葉編でした。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました