PR

【盆栽】梅が咲きましたよ2023

梅の花 素人の盆栽
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


2023年春 梅の花が満開になりました

素人の盆栽シリーズは久しぶりですね。

すでに花は散ってしまったのですが、梅の道しるべが満開になったんです。

梅の花

ご覧の通り貧弱な梅ですがお花はとても立派に咲き誇っています。久しぶりにストームトルーパーにも登場してもらいました。

梅の花

品種は道しるべというピンク色のかわいらしい梅です。蕾から出る直前はとても濃いピンク色なのですが、花が咲くとご覧のようなピンク色の花になります。

本来はもっと枝ぶりが良いのでしょうが、鉢が小さすぎるのか?水遣りが多いのか?剪定しなければならないのか?

この辺は素人ですので今はこんな感じです。

梅の花だけではないのでしょうが、桜とかでもまず最初に様子見で一輪の花が咲きますよね?

それで、大丈夫そうだなぁとなったら次々と咲いてきます。やはり植物も生き物なのか???

それと、丁度同じ時期に天体ショーがありました。 

月に金星と木星が近づいており、ロマンチックな夜景を見せてくれました。月は三日月なのですが、金星と木星を捉えようとすると、月はこのような感じになってしまいます。

レンズにはケンコーさんのプロソフトンを用いて撮影しました。近所の商業施設の屋上から撮影したのですが、同じような感性の持ち主の方が二名いらっしゃいましたw

夜景

ということで、あっという間に梅の花は散ってしまいました。来年はもう少し枝ぶりが良くなるといいなぁ。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました