PR

【登山部】今年2回目の登山はやっぱり高尾山。そして高尾山の女王

高尾山の女王 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


高尾山の女王

高尾山本年2回目、高尾山の女王を撮影してきました

ども!管理人です。

高尾山は今年2回目、、、

いやぁ、行きかえりの電車空いてました。勿論高尾山も人少なめでしたね。

ということで、今回は6号路から入り、琵琶滝付近から本格的な山道~2号路~山頂というルートを選びました。琵琶滝の脇から入っていくルートは高尾山でも最も山っぽいルートだと思います。狭いし、、、

1時間くらいで登頂。富士山は全く見えませんでした。丹沢方面は山頂付近のみガスってるっぽい。山頂の天気はこんなに晴れているのに、、、

高尾山

まぁ、山頂では何もすることはないのでさっさと下山です。今回は1号路を選びました。

行きも見かけていたのですが、やたら白い木が、、、

勝手ながら「高尾山の女王」と命名。

高尾山の女王

手前の木が邪魔してなかなか良いアングルが見つからなくてウロウロしてました。やっぱり望遠も持ってこないとダメだなぁ。でもそこそこ空間が空いている部分を見つけて85mmで撮影。下の写真はトリミングした高尾山の女王ですw 少し離れた所にも真っ白な気があるのですが、やや倒木気味でした。この木は真っ直ぐ立っています。白くて目立つので皆さんも高尾山で見つけてくださいね。

高尾山の女王

高尾山はやっぱり人気のお山ですが、コロナウィルスの影響で人出は少なめでした。登山最中でもマスクを着けている人も居たし、皆さん防衛は完ぺきでしたね。管理人は電車乗るとき以外はマスク外してました。

あっ、そういえばワークマンのメリノウールソックス履いていきました。結果は良好です。今度ワークマン行くときにもう一足買っておこう。

【登山部】ワークマンのメリノウールソックス買ってみた
一番近いワークマンにはメリノウールのソックスはショート丈しかなかったのですが、埼玉県のワークマンにはレギュラーサイズのメリノウールソックスが大量にあったので買ってみました。

それにしても全国的にマスク不足!帰りの新宿駅乗り換えの際にこれと同じようなマスクしている若い人見ました!

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました