PR

【登山部】紅葉の高尾へ

高尾山 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


高尾山

紅葉の高尾山に行ってきました!

どもっ!管理人です。

最近めっきりとアクセス数が減っている「癒やしの陸亀」です^^

本日は久しぶりの軽登山で高尾山に行ってきました。紅葉の季節なのですが、高尾山は杉を多く植えている為、実はそんなに紅葉は期待してはいけないのです。それでも毎年のように綺麗な紅葉を求めて観光で訪れるひとが多いです。

本日は6号路をチョイスして登っていきました。途中の写真は無く、1時間ほどで登頂^^

高尾山

富士山は見えませんでした^^

高尾山

おそうじ小僧もマスク

おそうじ小僧

人も多く、休憩する場所も少ないので下山します。途中、薬王院の連なったお地蔵様を撮影。

高尾山

高尾山の杉は立派です。9月に訪れた戸隠神社の参道の杉も凄かったですが、高尾も負けていませんね。

高尾山

高尾にも男坂、女坂とあります。皆さんヒーハーいいながら登っていきますが、管理人は下山なので涼しい顔で通り過ぎていきます。

そういえば登り始めで4歳くらいの女児が、「山に登る意味はあるの?」と母親に聞いていました(笑)意味はないのかも知れませんね。でも頂上に付けばそんなこと忘れちゃいますよ。

男坂

完全に下山したらケーブルカー待ちの列が出来ていました。そういえば6号路は一方通行で登りのみでしたね。

まぁ、高尾山は紅葉は少なめですが、今が一番人が多いのかも知れませんね。京王線の「高尾山口駅」前のイチョウは真黄色でとても綺麗でしたよ!

高尾山

今年はコロナの影響で小遣いもそんなに使えないので高尾山ばかりになってます(笑)来年は県外の山々に出かけたいので慣らしで高尾くらい登ってないとバテますから時々は高尾に訪れたいと思います。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました