PR

【登山部】丹沢の大山でミツマタの花が咲いてました!

ミツマタ 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


ミツマタ

今年三回目の登山は丹沢の大山。足が、、、

ども!管理人です。

新型肺炎の影響で不要、不急以外の外出は控えて、、、ということですが、免疫力を上げるために運動が必要と考え、丹沢の大山に出かけてきました。気持ちの良い汗をかいて食事を摂る。これで少しは免疫力増加に繋がるのかは不明ですが、家に閉じこもっているよりはマシでしょう!

という事で小田急線の急行に乗車して伊勢原に向かうのですが、やはり登山客も普通の乗客も少ないですね~。行きは余裕で座れました。

伊勢原駅に到着してからは大山ケーブル行きのバスを待つのですが、30人位の列ができてました。ケーブルカーは9時から運行開始なので、早めに到着した登山客は皆さん女坂、男坂をチョイスして登り始めます。今回管理人は女坂を選びました。

これは、、、ミツマタ?初めて花が咲いているのを見ました。かわいいです。

ミツマタ

ちゃんと三又に分かれてる、、、

ミツマタ

がま?ガマガエルかぁ?

ガマガエル

神社まで来ました。今日は快晴なので雲もありません。っていうか暑い!着すぎか?

江の島、三浦半島、房総半島がくっきり見えました。

丹沢大山

富士山が綺麗に見えました。富士山見ると元気が湧きますよね?足が軽くなる気がしますが全く軽くならないです、、、

富士山

伊豆大島かな?
序盤から足が、、、今年は高尾山に2回行きましたが、それくらいじゃ鍛錬にもなってないですね^^大山は何回も登ってますが、普段の運動不足というか、昇降機会がだいぶ減ったのが原因か?前は電車通勤だったけど今は車・バイクだけだし、、、ん~もうちょっと鍛えないと!それと毎回何も食べずに登ってるからすぐにバテる、、、。行動食としてトレイルミックスは持ってきてるけどお握り二個くらい食べてから登らないとシャリばてするよなぁ~。

伊豆大島

様々な年齢の人たちに追い越され、へとへとになりながら無事登頂!

丹沢大山

山頂の標。標のところっていつも人いるんだけど、、、何人もの登山者さんの写真に背中が写ってんだよなぁ、、、

丹沢大山

山頂ではいつも奥のほうに行くんだけど、トイレの裏側には行けないようにロープが張ってありました。でも何人かは無視して奥のほうに、、、雪も残ってました。管理人はバーナーで湯を沸かし、カレーヌードルを食して下山。途中までは良かったんだけど、やはり足が付いてこなくて怖い思いをしました。前はよく歩いていたし、階段の上り下りもあったのでそこまでではなかったものの、衰えてるんですかね?

スクワットをする決意をしました。勿論筋肉痛が収まってからの話ですけど、、、

今回は久しぶりに「ジオグラフィカ」を起動させて登山経路を表示させてみました。帰りはありませんが、見晴台経由~女坂で下山しました。

丹沢大山記録

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました