PR

【登山部】紅葉手前の高尾山に行ってきました

高尾山 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


高尾山

紅葉にはまだ早かった高尾山に行ってきました

どもっ!管理人です。

約半年ぶりに登山に行ってきました。でも半年ぶりなので高尾山で妥協です。

いつもより少し遅めの8時40分くらいから六号路で登山開始です。まぁ、人が多いです^^お子さんも沢山いらっしゃいましたね。

結構涼しいので最初はアークテリクスのプロトンを着込んでいましたが、暫くして脱ぎました。今日は登山用のザックではなく、ワンショルダータイプのカメラバッグなので、プロトンだと小さくならないのでやっぱり登山用のザックで来ないとダメだってことが分かりました^^

高尾山

すでにケーブルカーは結構並んでる。

まぁ、一服してから六号路に向かいます。六号路は台風の影響で暫く通行止めでしたよね。

高尾山六号路

六号路の沢ルートを超えて暫くすると、なんだか新しい階段が出来てました。

いやぁ、この階段が長いのなんのって、、、お年寄りは途中で休憩してましたけど、管理人は前のご家族と一緒に止まらずに登り切りました。

長すぎない?この階段。階段地獄とでもいうべき階段。階段嫌いな人は六号路以外で登ったほうがいいかも。

階段が終わるとすぐに山頂に到着します。今日は雲一つないお天気で富士山もくっきりと見えました。

高尾山

山頂のもみじは何となく色づいてきてるかなぁ、、、程度でした。

山頂にはすでにたくさんの人が腰を下ろしてお食事していました。まだ10時位だから朝ごはん?

高尾山山頂のもみじ

管理人はいつも通り休まずにそのまま下山。やっぱり途中でみたらし団子食べました^^

高尾山一号路

そんなわけで下山したのですが、京王線の高尾山口駅前でなにやらドイターの展示がされていました。

このバカでかいザックを背負うとノベルティがいただけるらしいです。管理人はザックの写真だけ取らせていただいたのですが、ノベルティいただけました。ありがとうございます。

ドイターのデカいリュック

ドイターさんから頂いたノベルティは登山で出たごみを纏める為のバッグでした。次回から活用させていただきます!

ドイターノベルティ

管理人はドイターのツアーライト32リットルを愛用中。基本冬山専用なんですけどね。

登山用ザック・ドイターのツアーライト32の紹介
deuterのツアーライト32リットルは日帰り登山にはちょっと大きめですが、使いやすいです ドイターのリュック・ザックは結構使っている人が多く、街中でもよく見かけますし、バックパッカーの人たちも良くみるとドイターだったりします。また、自転車...

下山後は渋谷まで行って、渋谷ストリームで行われているチェコフェスに行ってきました。本来ならチェコビールを買って帰る予定でしたが、カメラバッグの中に入らないのでおあずけ。

チェコフェスティバル

チェコフェスでは丁度いい時間にコンサートが行われている時間帯だったのでホールでそのまま見ちゃいました。チェコ伝統のピアノとバイオリン、チェコ語で民謡などを聞くことができました。

たまには海外の文化に触れるっていうのはいいものですね。無料だったし^^

ということで半年ぶりの高尾山でした。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました