PR

【登山部】筋肉痛必至の丹沢の大山に行ってきました

富士山 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


富士山

全然足が上がらない! 運動不足を感じた丹沢・大山

どもっ、管理人です。

先週は久しぶりに登山してきました。今年は登山回数は現在のところ6回目。ほぼほぼ高尾山で、大山は今年二回目です。

今回は女坂を選択。途中、親子連れが鹿さんを発見したようですが管理人はお尻しか見えませんでした。

丹沢大山

9時になってケーブルが動き始めました。

大山ケーブル

足が上がらない、、、色々な方に抜かされて行きました、、、大山阿夫利神社から撮影。

丹沢大山

大山阿夫利神社でお祓い?して100円をお支払いしてから行きます。ここからの急階段、前は止まらずに行けたんだけど今回は二回ほど休んじゃいました。

丹沢大山

寒いと思って厚着してきちゃったんだけど、実は19度くらいまで気温が上昇。めっちゃ汗だくになりましたw

丹沢大山

隙間富士。そういえば、カメラバッグのストラップの金具が崩壊していて今回は使い物にならなくなりました。金属だから安心して使ってたんだけど、、、

丹沢大山

元々ストラップが外れやすい事もあって、タイラップで巻いたりカラビナで外れにくくしてたんだけど大本の金具が折れるとは、、、帰宅してからもう片方の金具もちょっと力を入れたらポキッと折れました。

今までありがとう、クールマン

CULLMANNのSYDNEY pro Action 300
CULLMANNのSYDNEY pro Action 300の紹介 小さいカメラバッグ、というかポーチの部類なのでしょうか? カメラだけを持ち運びたい時には便利なポーチの紹介です。普通のカメラバッグってカメラ本体・レンズ数本・その他が入るよ...

富士見台から。登っていると暑いんだけど、今日は風が少し強め。風が冷たいからこうした開けた所では涼しいを通り越して寒い、、、特に脇汗が冷やされて脇だけがやたら冷たくなりましたw

富士山

そんなこんなで登頂。いつものひと気の少ないところでランチタイム。今日はスープパスタとパンにしました。冬なので湯が沸かしやすいアルミクッカーと鹿番長の重めのバーナーを使いました。

大山山頂

いつもの東京・神奈川方面。快晴だったのですが雲が出てきていました。

大山山頂

山頂裏手からの富士山。

富士山

恐らく塔の岳と山小屋が写っていると思われ、、、バカ尾根からの塔の岳も行ってないなぁ、、、

塔の岳

軽くジムに行ってるけど下半身は鍛えていなかったので、数回下半身をやりましたが、鍛える筋肉の部位が分からないから全く意味がないのかな、、、やはり現地で登って鍛えるのが一番ですよね。

帰宅後、一週間ほど筋肉痛が続いていますw 長引きすぎじゃね?

ということで今年はもう一回どこかに登りに行きたいな。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました