PR

本日は赤パプリカと青梗菜を食べました

ロシアリクガメ リクガメ
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


リクガメ日記2023年4月1日

どもっ、福之助です。

本年はリクガメ濃度の濃いブログにしたいと考えております。もともとはリクガメの紹介をしているブログなんですよ、本当はw

ということで、本日のご飯は青梗菜と赤パプリカ。

リクガメは青梗菜(チンゲンサイ)も食べます
リクガメは青梗菜(チンゲンサイ)も食べるんです いままで色々な餌の紹介をしてきましたが、チンゲンサイを忘れていたような気がして、、、 という事で青梗菜(チンゲンサイ)ですw 家の亀は青梗菜が結構好きみたいで、はじめから食べてくれていました。...
リクガメが赤色パプリカを食べました
陸亀は赤色パプリカが好きみたいでよく食べます 一見、トマトのようにも見えますが、赤色パプリカです。 パプリカはナス科の多年草でトウガラシ属トウガラシの栽培品種の一つです。ピーマンによく似ていますが、ピーマンよりも肉厚で綺麗なベル型を形成する...

青梗菜は緑色の葉の部分はすでにたいらげています。そのあとで赤パプリカを投入。

赤い色に反応し、赤パプリカに食らいついていますねw

ロシアリクガメ

さっきまで青梗菜の茎の部分に興味を示していましたが、赤パプリカを確認し、突入しています。

ロシアリクガメと赤パプリカ

食べているうちに赤パプリカが反転してしまい齧りにくくなっちゃってますw

ロシアリクガメと赤パプリカ

福之助の飼育しているロシアリクガメの場合、スーパーで手に入る葉野菜などを中心にしています。この時期はタンポポなどの野草も手に入るのですが、河原の土手とかに行くとなると休日しかできませんし、仕事帰りだとタンポポの花は閉じているので見つけるのが一苦労。

近くの公園に生えてはいるのですが、通報されそうでなかなか摘んでくるのは。。。

ということでスーパーで買っているのが現状です。

本日のロシアリクガメでした~

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました