PR

【登山】アークテリクスのカイヤナイトARフーディーGET

カイヤナイトARフーディー 登山部
記事内にアフェリエイト広告が含まれている場合があります。

癒やしの陸亀

癒やしの陸亀は飼育しているカメや写真・カメラ、趣味の登山などの情報をお届けしているゆる~いブログです。

2020,2,21 テーマを変えてみました。


カイヤナイトARフーディーを買ってもらいました!

今回は誕生日プレゼントに買っていただいたアークテリクス・カイヤナイトARフーディーの紹介です。

アークテリクスのカイヤナイトは前から欲しかったアイテム。ただ、サイズや価格の問題で見送りしていました。

今回は誕生日プレゼントという事で高価なフリースをゲット出来きました。お色はブラック。オーソドックスなデザインですね。

カイヤナイトARフーディー

ファスナーは定番の「YKK」さんです。両脇のポケットにも付いているので携行品を落とす心配も少なくなります。

カイヤナイトARフーディーのファスナー

ポケットのファスナー。

カイヤナイトARフーディー

ポケットの裏はメッシュ素材が使われています。登山中盤に熱くなった熱気を放出してくれそうですね。脱いだ方が早いですけどw

カイヤナイトARフーディー

製造はエルサルバドル。中央アメリカの小さな国で、山も多く自然豊かなところのようですね。フリースなんて暑くて必要なさそう。

カイヤナイトARフーディー

カイヤナイトというのは青色の鉱石の名前のようですね。和名では藍晶石でパワーストーン屋さんで購入できるようです。

素材はポーラテック社のパワーストレッチプロ。四方向へのストレッチで行動した時のストレス軽減に一役買っています。とても柔らかい素材でフーディニのフリースでも使われている信頼ある素材。

ポーラテックパワーストレッチ

着用してすぐに暖かさを感じる保温性とストレスフリーのパワーストレッチプロで登山やクライミングなどのアクティビティでの使用を想定されて造られているフリースです。ちょいとお高めですが快適な着心地をご堪能くださいw

登山ではまだ一度も着て行ってないですが、今後登山時でのことも追記したいと思いますのでよろしくお願いします。

癒やしの陸亀

タイトルとURLをコピーしました